Kの日常

多ジャンルの流行グッズに着目します!

乾燥肌や敏感肌対策!理想のせっけんとその使い方をご紹介!

 

こんばんは、Kです。

 

突然ですが!乾燥肌や敏感肌に悩まされた経験はありませんか?

肌荒れしたり、かゆくなったりと辛いですよね…

 

そんな方に朗報です!

乾燥肌、敏感肌に効く、しかも赤ちゃんから大人まで!?

 

実際に使ってみてこれは良いと思ったせっけんをお教えします(^^♪

 

 

乾燥肌に悩まされた日々

 

僕は高校生の頃からずっと乾燥肌に悩まされていました。

 

周りの友達をみてると

「なんでそんな赤ちゃんみたいな綺麗な肌してんだよ!www」

みたいな人が多く、どんな石鹸を使っているのか聞いたこともあり、

使ってみましたが自分の肌には合わずに断念…

 

しかも、分かる方は分かると思いますが、冬なんて乾燥の嵐でもうなんていうか

地獄ですよね…

 

 

普通の石鹸では限界を感じ始めた

 

悩みに悩み、様々な方法を試してみました。

 

・美容液を使う

 

・使っているせっけんを変える

 

・顔パックを使う

 

他にもありますが、どれも自分の肌に合わず悪化したことも多々あり…

自分に合う物を見つけるのって本当に難しいですよね*1

 

 

そこで出会ったのが、今回皆さんに教えたいせっけん

 

プレミアムベビーソープなんです。

 

 

 

プレミアムベビーソープを使うにあたって

 

このせっけんを見た時

「ああ、また今までと同じせっけんでしょ」

なーんて失礼なことを考えていました。

でもこのブログをみている皆さんなら共感できるはず。

 

 

何回も失敗をすると、

「もはやこれは何を使っても改善できないのでは?」

とだんだんネガティブになってきます…

 

しかし、レビューや説明を読んでみると…

赤ちゃんから大人まで!?しかも顔にも体にも使える!?

これほど優しいせっけんはないと思い、購入へと至りました。

 

 

実際にプレミアムベビーソープを使ってみた

 

プレミアムベビーソープ  

 

使ってみた感想としては…

 

感無量の一言に尽きます。

今までのがウソみたいに、使い始めてからというもの乾燥肌を気にすることが

なくなりました。

 

洗い心地も抜群!

非常に肌に優しく、乾燥肌だけでなく敏感肌にも効く!

 

このせっけんで洗っているときは非常に気持ちがいいです。

 

 

なぜ効くの?

 

どうしてこうも効くのか不思議ですよね?

その秘密を一緒に見ていきましょう!

 

秘密その1【コールドプロセス製法】

 

ん?なんだそれってなるとおもうので引用します。

 

 

石鹸におけるコールド・プロセス製法とは、大量生産可能な中和法より、またホット・プロセス製法とも言われる釜焚き製法より更に難易度が高く、効率性も悪い作り方です。また、水に溶けやすく、泡立ちの悪いといった特徴も持つ一方、どの製法の石鹸よりも最もお肌にやさしい、石鹸になります。

 

出典:コールド・プロセス製法とは?

 

 

しかもこの製法、なんと2か月もかかるそうです!すごい…

 

 

秘密その2【3種の天然オイル】

 

ヤシオイル、アボカドオイル、パームオイルといった天然のオイルを使用されています。これらのオイルには、ビタミンA・Bや、ミネラルが多く含まれており、
お肌に優しく、さらに潤してくれるんです!

肌によさそうな成分ばかりですね☺

 

 

秘密その3【6つの無添加

 

なんとこちらのせっけん…

 

石油由来成分、合成仮面活性剤、合成ポリマー、防腐剤、香料、着色料を


一切使用していないので、自分にも、赤ちゃんや小さいお子様にも

安心で安全に使っていただけるんです!

でも、無添加って書いてあってもたまに悪い成分が入っているせっけんなど

ありますよね。

このせっけんにも怪しいものが…

 

いいえ、入っていません

 

このせっけん、本当に悪いものが一切入っていません。

 

本当に作り方にこだわっておられますよね!

 

 

また、メイク落としにもご使用していただけますし

新生児にも安心安全に使うことができます♪

 

 

使い方

 

なんと使い方も簡単!

せっけんを水、またはお湯を含ませながらいつも通り泡立てるだけ!

 

他のせっけんと使い方は一緒ですね☺

 

 

 

最後に

 

なかなか改善できずに諦めている方も、まだまだ早いです!

 

このせっけんに出会ってからせっけんに対する考え方も変わりましたね。

おおげさ?と思われるかもしれませんが、そのくらい万能で年齢、性別関係なく

使うことができるんです!›(この気持ちをすごく共有したい…)

 

ちなみに一人で全身に使った場合、約20日間ももちます!

長持ちで便利ですよね☺

 

プレゼント用の包装もしていただけるので、もうすぐ友達の赤ちゃんが生まれる

って時にお祝いで送るのもいいかもしれませんね♪

 

気になったら是非このせっけんを使ってみてください!(^^)/

感想もお待ちしております♪

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

*1:+_+